Sexy時代を創る可能性ーSTAGEについてー

終わってしまった。 ついに終わってしまった。 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE 正直喪失感もあるし、この約一ヶ月ちょっとのお祭り騒ぎが終わった寂しさもある… 私が参戦できたのは、国外に留学している関係上5/5(1部) 5/6(2部) 5/7って本当に短…

ROCK THA TOWN発売記念!Sexy Zoneのススメ〜n番煎じ?とか言わせねえ〜

おーーーーーーーーーーイ!!!!! みんなああああああああああ!!!!! 先日の胸糞悪いエントリ本当にすいませんでした・・・ 予告した通り次は明るく楽しい話題を!と思いましてのエントリでございます!!! 今回のテーマ、題して 「ROCK THA TOWN発…

RTT発売を控えて(独り言)

ALOHA~~~~~~~~ 南国気分でお届けしていますが、全然心は極寒。どうもお久しぶりです、あきちんです。 今回はまず記事を書く前に2点ほど注意がございます ※モーニングの紹介記事でこのブログを読んでくださっている方、今回はお気を悪くさせるかもしれません…

2016ヲタク総決算(2016年備忘録)

失礼しました。もうすぐ年も終わりますね。つい昨日2016年開けたばかりなのに...無邪気な時間は過ぎやすく〜〜ではありませんが年をとるにつれて時間が早く過ぎていくように感じます。 さて今日は題の通り今までのオタク活動を総決算したいな〜〜と思い書く…

松島くんと出会って変わった10のこと

元記事は、つきちゃんのこれ! moonsalt25.hatenablog.com 今年セクゾン沼に本格的に浸かるようになってからというもの、私のヲタ活の仕方もだいぶ変わりました。正直兼ヲタなので本当にお金なくてヒーヒー言ってるんですけど、それでもこの一年充実した一年…

ただ語りたい女子ドル楽曲10

どうも私です。 唐突ですがこないだのモーニング娘。現メンバーの11人紹介記事たくさんの人に読んでいただけてほんとに嬉しかったです。 a082669s.hatenablog.com a082669s.hatenablog.com こんなにたくさんの人に読んでいただけたの初めてで、分かりやすい…

本気で11人を紹介してみた(後編)

前記事の続きです。 a082669s.hatenablog.com 今回は、前記事でも宣言した通り、11期〜12期の紹介をしたいと思います。 前記事、誤字脱字ばかりでせっかく自分の今までの記事で一番閲覧数が伸びたのに悔しい限りです…もっと魅力を伝えられる語彙力が欲しい。…

本気で11人を紹介してみた(前編)

みなさまこの11人を知っていますか!? 誰だ!? と思う方もいらっしゃるでしょうし、この文の始め方からして何番煎じだよ…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが!そうこの子たちは来年結成20周年を迎えるモーニング娘。のメンバーです。 14年からグル…

殻を破った少年がその先に見るもの

松島聡くん!19歳のお誕生日おめでとう! 松島くんを応援するようになって初めて迎える自担の誕生日。それがなんだと思うし、推しや自分の好きなアイドルの誕生日を祝ったことなんて何回もあるけれど、何回やろうとこう新鮮に、生まれてきてくれてありがとう…

地球を回す準備はもうできているだろ?

君たちがそこにいることがすべてです。 どんなに苦しくても、辛くてもあきらめないで、 ステージに立ち続けてくれて本当にありがとう。 いつものように長たらしく書くつもりはありません。 5人が笑ってそこにいてくれる、それがすべてです。 いつか大きい光…

自担とお勉強してみよう!

みなさん!!!!!!!!!!!!NHKシブ5時のニュースがわかるようになる検定ってご存知ですか? 毎週曜日は不確定ですがSexy Zoneのメンバーとともに、社会問題や政治、ビジネス等ホットな話題を取り上げ、ニュースに頻繁にで出る難しい表現や、知ってお…

20歳の聖なる夜に

私の女神様であり、心から応援したいアイドル。モーニング娘。’16 9代目リーダー譜久村聖ちゃん 20歳の誕生日おめでとうございます。 私普段からみずきちゃんについて熱い思いを書くことって実はあんまりなくて、気恥ずかしさもあるんですけど、この大切な…

優しい赤

Sexyzone永遠の0番佐藤勝利!20歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!! 推しであるみずきちゃんには大変重苦しい記事を書きましたが、佐藤勝利にはキモヲタ全開で書きなぐりたいと思います。だってみんなの国宝佐藤勝利だもん。(理由が雑) 15歳の彼が…

風 are you?〜備忘録〜

8/11〜8/16 風 are you? 8/14の1部と8/15に参戦してきました。 自分一応松島担なんですけど...風磨くんのソロ曲が本当に私の好みで、風is円盤を擦切れるほど見るくらい風磨くんの作る世界観が好きなんです。今回のサマパラの開催が発表された時には聡マリは…

Hey So! Hey Yo! ~summer time memory~ 備忘録

8/7~8/9 Hey So! Hey Yo! ~summer time memory~ 当方は、7日2部 9日両部に参加してまいりました。 いやーなにから語ればいいのかわからないってくらいに濃密で幸福感でいっぱいになる。そんなコンサートでした。 何度もブログでつづっていますが、私は5人が…

ありがとう、時をかける少女

時をかける少女。最終話でしたね。 元々の作品たちを全て見ているので、今回の作品化とお話の流れが新鮮でまた違った時かけを楽しむことができました。 あの5月のPON!での発表から早3ヶ月、 いや、ほんとに早かったな〜〜。 そして本当に時かけ関係で出る媒…

永遠じゃないからこそ

まずはじめに.... 稲場愛香、あなたがまたステージ笑ってキラキラして、時にはギラギラの眼差しで踊り狂う姿を待ってるからね。体調よくなりますように。 アイドルは永遠ではない。それをまた今日、痛感した日でありました。 鞘師が抜けた今、ハローで1番の…

モーニング娘。'16 春ツアー EMOTION IN MOTION

こんな素敵な景色の一員になれたこと本当に誇らしく今思いながらひっどい顔でブログを書いています。どうもあきちんです。ウェルセクの感想ブログ放棄してますが!!昨日は鈴木香音ちゃんの卒業公演に行ってきました。私とことん予定が合わなくて、春ツアー…

韓国・ハロヲタがど新規でWelcome to sexy zoneに参加した話(ネタバレ有・前編)

⚠️以下ネタバレとなりますので、まだ入られてなくて心待ちにされている方は回避お願い致します。さあ先ほど、ネタバレ無し、語彙力欠如なブログを上げさせていただきましたが、今回はガッツリネタバレ混みで!書いていきたいと思います。(セトリ順)1.カラフ…

韓国・ハロヲタでど新規がWelcome to Sexy Zoneに参加した話(ネタバレ無し編)

あ〜〜題名なが〜〜い。お久しぶりな更新です。そうです、そうなんですついに...Welcome to sexy zone ツアーに参加してきました〜〜〜〜パチパチパチパチファンになり早くも5ヶ月。ただ面白そう!だという心意気で血眼になりチケットを探し、健人担(韓国も…

薔薇色5人に堕ちた理由

週4QRzoneにらじらーサタデー、勝利初主演映画決定に、未だ熱を増す黒崎フィーバー....そしてNHKのシブ5時で新コーナーにキャスティングにバレサポ就任!嬉しいニュースばかりのSexy Zoneちゃんですね本当に!時代を創ってますね!6年ぶりにジャニヲタに戻…

君は僕の天使ッ

(* '-')君は僕の天使ッ! はいマリちゃんが今日3/30に16歳のお誕生日を迎えましたね!初めてマリちゃんを見た時はマリちゃん11歳、、、、本当に天使だったなぁ。 そんないつまでも清らかでキュートなマリちゃんにも例のごとく書き殴りたいと思います! 本物…

日韓アイドル-応援法の違い-

はじまりましたね! セクゾちゃん待望の5人での春ツアー〜Welcome to Sexy Zone〜名古屋を皮切りに始まったのですが、レポを見ながら代々木公演に心を弾ませています。今日は、日本のアイドルと韓国のアイドルの応援スタイル違いについて、個人的に書きたく…

Tokyoという片隅

はじまりましたね! モーニング娘。'16 コンサートツアー 春 〜EMOTION IN MOTION〜残念ながら私はまだ入れていませんが、 ハロステで公開されたミスムンと、ヲタ友たちのレポ、そしてひなフェスのパフォーマンスを見て、小田生誕記事を書いた時のモチベが嘘…

蒼い季節

さあ昨日の小田さくらに続き、今日はみんなのラブホリ先輩!中島健人!22歳の誕生日です。はぁふまけん同い年ウィークが終わってしまったのですね。さあ、重々しくまた長ったらしく、誕生日おめでとうの気持ちを込めて、彼に言葉を捧げたいと思います。 アイ…

ラベンダーな歌姫

今日は小田さくら17歳の誕生日です〜〜!落ち着き様からまだセブンティーンだなんて感じられない、'16の歌姫小田さくらの生まれた日がまさに今日です。 小田さくらという人間 おだちゃんは本当に才能と努力を両方併せ持っている子だと常々思っています。 性…

WING

あぁとてつもなくごめんなさい。 羽賀朱音ちゃん!2002年生まれ! とてつもなくフレッシュ!!! ふまさんに囚われすぎて忘れてたよ、 本当にごめんなさい。 でも、あかねちんにも燃えたぎる思いを長くつらつらと綴りたいと思います。 完全無敵の妹力 わたし…

紫くん

菊池風磨21歳おめでとう!初めて見たのがふまさんが中2か中3の時。そうあのスクラップティーチャーです。それから随分と経ったのですね。 アイドルとしての菊池風磨 彼は実に面白いアイドルだと思います。 正直言動にはアイドルとしての品位が無いと思われる…

心が燃えているから。

さあ先日発売されたananを受けて。 これまで5人に戻れたことに強い意味を感じている節を彼らは話していたけれど、こうも真っ直ぐに紙面で語られると涙で前が見えなくなる。深く追っていなかった私ですら、心が揺れて揺れて揺さぶられているのに、長く彼らを…

高校生活を終える君たちへ

初投稿のこのブログに自分の推しと自担が高校を卒業するということで、制服期間終了という寂しさと、今後の期待を込めて思いを綴りたいと思います。まずは自担。松島聡くん実際セクゾにがっつりハマったのは5人活動が再開されてからなので、爆イケDKコンビし…