閉鎖済み

こちらは移行しました。移行先→ dyhmfs

薔薇色5人に堕ちた理由

 
週4QRzoneにらじらーサタデー、勝利初主演映画決定に、未だ熱を増す黒崎フィーバー....
 
そしてNHKのシブ5時で新コーナーにキャスティングにバレサポ就任!
 
嬉しいニュースばかりのSexy Zoneちゃんですね本当に!時代を創ってますね!
 
6年ぶりにジャニヲタに戻ってセクゾちゃんに落ちて早くも5ヶ月近く経とうとしているのですが....毎日可愛いゾーンちゃんをステマし続けた甲斐もあったのかわかりませんが、私の周りでも、
 
「最近セクゾ可愛い!」
 
と耳にすることが多く、本当に嬉しく思います。
 
 
そんな出戻りど新規が語るのも大変おこがましいのですが、ハマった理由というか、堕ちるに至った経緯を書き綴りたいと思います。
 
 
そもそも何故今ハマったのか?
 

いや本当にハマるだなんて微塵も思ってなかったんですよ実は。何度かブログでも語りましたが、じゃんぷ担を降りて以来韓国ドルをひたすら応援していたので、動画を見たり曲を聴いたりすることがあっても、アカウント作ってひたすら愛でてラジオをリアタイすることになるなんて本当に予想していませんでした。

 
しかし、ヲタ卒した後の6年間、V6さんの昔の動画を漁ったり、1番初めに好きになった男性アイドルがKAT-TUNだったので脱退には一喜一憂したり、前世は山田担なので山田の出るドラマは基本ヲタ卒しても見ていたりと、なにかしら触れてはいました。
 
いたジャンもリトラもそれこそタメ旅も時間があれば見たり....興味や関心が0になることはなかったとはいえ、そこまでがっつり追うことはなくなっていました。
 
 
そんな私が再び、ジャニヲタに片足を突っ込む要因となったのは....
 
 
カラフルeyesのリリースイベントのMC中に繰り広げられたあの...恋愛ゲームネタをTwitterで見たことに始まります。
 
実はその前に鞘師里保の卒業のMusic Japan(2015/12/16)に出演したのを見ていて5人に戻ったんだ〜って少しきになってたのもあります。でもなぜこんなにあの短い動画に魅せられたのか。
 
 
前にも言いましたが、ふまけんは入所当時から知っていましたし、なんなら黒服も仮面Tも見てたし、ふまけんがふまけんしてるとふまけんしか呟けなくなるくらいには、昔から好きな2人で、遠くから見守っていました。
 
問題はですね!上記の2人ではなく!佐藤勝利松島聡マリウス葉!の私がヲタ卒後に入所し、Sexy Zoneとなったいわゆるちびず達です!
 
マリウスはなんかめっちゃでかくなってるし!勝利はトーク端々にGJなツッコミを入れてるし?松島さんはなんか君の瞳にカーンパイ?してるし?!??
 
なにより、この子達こんなに面白かったんだ!なんか気になるな〜〜というほんの軽い気持ちで、某動画サイトで動画を漁り始めたのが吉日でした。
 
 
...なんてこの子達面白いんだ!へ?こんな可愛いんだ?え?なんで誰も教えてくれなかったの!???
 
失礼いたしました。その時の私の心境といえば驚きとワクワクで、思春期男子ってこんなにも美しいのかと...儚いのかと...虜になるのに時間はかかりませんでしたね。
 
 
その時ちょうど初冠であったSexy Zone Channelを上げてくださっている方がいらっしゃり、薔薇色5人教に入信するに至りました。
 
実はどちらかといえばJr.時代から風磨さんが好みだったのですが...(ガッツリ写真を買っていた時期もありました)
 
少クラでのBYAKUYAの動画を目にした瞬間松島さんに堕ちました。初めて年下の男性アイドルを好きになりました....
 
 
少年から青年へ

セクゾちゃんたちの魅力の1つに、少年から青年へ変わるタイミングを、共に成長しながら見て行ける点があるのではないでしょうか。

 
これは娘。にも言えることなのですが、私が思うに、成長する姿は人間で1番儚い瞬間です。今まで基本的に自分より上の年齢のアイドルを追うことが多かったので、ここまで近い年齢ましてや下の年齢のアイドルには強い親近感を覚えます。
 
そう....同年代が頑張る姿。熱いです。自分が学生の大変さを体験してるからこそ、そこと両立を図ろうとしている姿勢に感銘を受けるし、頑張らないといけない!って気持ちにもさせてもらいます。
 
ふまけんに関しては、大人の余裕というか年も自分より少し上なので、自信の違いというのを感じるのですが、勝利、ましてや聡マリに関しては、あーんなちっちゃかったのに....もうたじろぐばかりの毎日です。
 
声変わりや身長の伸びにも比例して、中身も成長していく姿を感じれることが最大の強みというか、1つの良さだと感じています。  
 
それぞれのキャラクター

 

ここからは私が、この5ヶ月で感じたことを一人一人感じていきたいと思います。生誕記事でも書いたこととダブるかもしれませんが悪しからず。
 
がっつり追う前は、本当にプロ意識の高いやつなんだな〜〜と。ももちやさゆを思わせるような自己プロデュース力の強いアイドルだと感じていました。
 
もちろんそれは今でも変わらないのですが、実は素朴な一面もあったり、野心家だったり、人間味のある人ですっごい面白いです。
 
ネジの外れた中島健人は特に....。お利口さんなので周りの大人達に従う場面も多いと思うのですが、メンバーといるときに箍が外れた健人さんはこの人大丈夫かな?と思います。たまに。
 
でも自分が頑張らなきゃいけない時、踏ん張らなきゃいけない時に、ふと頭に浮かぶのはこの5ヶ月、中島健人なんですよね...
 
彼が、雑誌や番組で語る仕事への姿勢には本当に感服というか胸を打たれるばかりで、エピソードをまとめてつぶやいてくれているおしごとけんとbotさんありがとうございます。本当に。
 
このアカウント様のおかげで日々、頑張ろうと思えています。
 
本当に中島健人は人として尊敬できる。
 
 
最近はお休みなくて、メンタルもキツイことが多かったと思うので、ぽわーんと自然体な緩んだ彼を見てみたいな〜〜と思うのか本音です。
 
聡ちゃんとの韓国旅行実現するといいな〜〜。
 
 
 
先ほど好みとは書きましたが、セクゾ担になる直前まで正直、大嫌いでした(笑)一応元担(かなりミーハーでしたけど)とは言え、スキャンダラスで態度の悪いイメージだったので....GTOもリアタイしてましたが、某スタグラム事件とかを受けて、こいつアイドルとしてどうなの?って思ってました。
 
......心より謝罪したい
 
もちろん、事実は事実だけど、この5カ月いろんなことを回収して
 
 
なんだよ!ズルいよ!良い奴かよ!好きだよ!
 
ってなりました。ド単純です。
正直リア恋枠にいます。悔しいです。
 
 
もちろん誤解はされやすいし、本人もまだまだ正直すぎるところがあるのかもしれないけれど、なによりも私は、彼の歌声が好きです。
 
本当に唯一無二で、胸にスッと入ってくるというか。好きになったアイドルの中で、3本の指に入る好きな声質です。
 
また韓国ヲタ上がりの私からすると彼の作るソロ曲が本当に好みなので、このまま今のスタンスを突き通して欲しいです。
 
でもデコ上げはまちまろベイビーだからやめてくれ〜〜代々木はサラスト爆イケ大学生菊池風磨が拝みたいです〜〜
 
1番考えていることが読めないのが勝利でした。声を大きくしてあまり言えませんが、友人が同じ小学校だったこともあるし、タメだし。どこかアイドルとして見れなかったのもあるかもしれません。
 
 
でも彼って....とっても良い感じに性格が悪くて(語弊)突然始まる勝利劇場とか...健人さんが嫌という程語りだす、ジャニワスタンバイ前にギター引き出す話とか...NSXに興奮しちゃうとことか...どこかぶっ飛んでるところとか....
 
なのにあの顔面偏差値の高さ...恐れ多いです。3人期のこと、誰よりもファンに対して悲しませてゴメン。と言うところも好きですね。
 
ツッコミのイメージ強いですけど、ボケが1番面白いのは勝利だと思ってます。個人的に。  
 
最高に面白かったのは、これもカラフルeyesの携帯のCMのくだりで携帯のモノマネ?をし始めたとこですかね。
 
同い年の誇りです!佐藤勝利
 
 
はい来ました自担〜〜〜〜
 
Twitterではふまけんと風磨さんバブいばかり呟いているので、私が果たして松島担として思われているのかってところなんですけど本当に....
 
 
すんばらしく素敵な成長を遂げられました。正直ショタ島くんは、河合くんが少クラでいってたようなモグラ..ではないですけど小動物感のたまらないかわいこちゃんで、でもキャラは割としゃかりきグイグイ系なのに、5年という時を超え、爆イケDK(堕ちた当時)に変貌されていて、トキメキを止められませんでしたね。
 
BYAKUYA島さんに堕ちたとも書きましたが1番グッときたのは、カラフルEyes初回限定盤Cの特典である草津旅行で、ファンの求めるものやこれからの展望を夏を振り返りながら語る聡ちゃんでした。これももちろん何度も言及はしていましたが、辛く苦しい日々を過ごしながらも努力を惜しまなかった彼の心意気と姿勢に惚れるしかなかった....
 
なのに本人にはどことなく、養いたくなる不憫さに加えて、風磨さんが言っていたような花畑を笑顔で踏み潰すような残忍さみたいなものも見え隠れして、なおさら推せる....!!となりました。
 
 
ファンタジーマリちゃん〜〜〜〜!!
まだ16歳って言うから本当に驚きですよね。でも11歳で人を幸せにしたいが為に、ドイツからはるばるやってきた天使を好きにならない訳がありませんでした。
 
まだピュアで無垢で真っ白なマリちゃん。もちろんドイツから日本に移ってからの生活の大変さは想像を絶するものだけど、でもあまりそれを感じさせないところがまたマリウスの好きなところですね。
 
お兄ちゃんたちにたっくさん弄られて、たっくさん愛されて育った君は本当に素敵だよ......
 
マリウスはというか、まあみんななんですけど、普段ファンタジーキュートなのに時々
 
ものすごいエッロイ顔しません???
(語弊がありすぎる)
 
ステージでのパフォーマンスが板についてきた証なのだと思いますが、健人さんも言うように最近のマリウスのパフォーマンスは艶やかで麗しいです!!!好きです!
 
 
 
5人の面白さ

Sexy Zoneを知るにあたって、登竜門となりつつある、Sexy Zone Channel(略 セクチャン)。2014年から2015年の初めまで、フジネクで放送されてました。

 
スタッフさんとの関係性もあってか、ゆる〜く割と素に近い状態で信仰が行われていた神番組ですね....
 
あのお陰で入信するにいったのですが、ジャニーズアイドルは本当にスタッフに愛されているな〜〜とつくづく思います。
 
暴走もするけど、語彙の量も情報の量も多いふまけんの秀逸なボケを華麗に打ち返す佐藤勝利に、天然という表現で表していいのかすら怪しい松島さんの仰天語録と、マリウスのファンタジックさが華麗に合わさる感じが本当に好きです。
 
基本キャラ立ちしてバラエティに富んでるグループが好きになりやすいので、もう堕ちる運命だったのだと今では思います。
 
最後に

超個人的に堕ちた理由をだらだら綴っただけですが、改めてこの好きになり、追い始めた期間を振り返ってとても幸せな気分になりました。

 
所詮ヲタクが見ているのは、彼らのパブリックイメージにしか過ぎないのかもしれないけれど、見ていてワクワクさせてくれるアイドルを好きになれて、毎日がちょっと楽しいです。
 
もちろんメンバー一人一人の個性も素晴らしいし、楽曲もピンポイントでツボを攻めてくるものも多くて、本当にもっと早く追い始めたかったと思えるほど魅力的なグループですね。
 
これからどのように自分の関心のバロメーターが変化するかはわかりませんが、出来る限りこれからもたくさんの愛を注いでいきたいです。