閉鎖済み

こちらは移行しました。移行先→ dyhmfs

優しい赤

 

 

Sexyzone永遠の0番佐藤勝利!20歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!

 

推しであるみずきちゃんには大変重苦しい記事を書きましたが、佐藤勝利にはキモヲタ全開で書きなぐりたいと思います。だってみんなの国宝佐藤勝利だもん。(理由が雑)

 

 

  • 15歳の彼が二十歳になるということ

 

デビュー時15歳だった彼が早くも20歳。デビュー時すでにジャニヲタから足を洗いかけていたのですがこんな綺麗な顔の子がいたんだなーとぼんやり思ったのを覚えています。いかにも爺さんが好きそうな顔だとも(初見で目元が優馬に似ていると感じたから)。本当にデビューした時の勝利は借りてきた猫状態で。出てきた当時から異彩を放っていたふまけんを見ていたのでその真ん中で少し困ったように笑う勝利が可愛いな〜と思ったものの、当時ははまらずにいました。今思えばなぜそこではまらなかったんだ…。

 

次に勝利を認識したのはサマーヌード戸田恵梨香さんの弟役を演じていた勝利でした。

 

(☆u∂)お代わり!ルー多め!なる早で〜!!!

 

 今思うと駿って素の勝利にわりと近い気がする…可愛い…前世でどんな徳を積んだらあんなクソガキ可愛い子を弟にできるの…毎度、勝地涼との絡みが可愛かったのを覚えています。しかしそのサマヌーでは窪田くんに落ちたのでまたしてもセクゾヲタルート回避でした。こう思えばわりかし触れていたのに(笑)どちらかというと爺さんオキニのイメージが先行していて特別佐藤勝利というタレントに興味が湧かなかったのかもしれません。

 

 

 

ああああああああ全力で土下座します!!!無理です!!!!!!!!ごめんなさい!!!天下の顔面国宝様なのに!!!

 

 

 でもそんな彼でもたくさんのことを経験しました。センターとして推される身として本当にたくさん辛い思いもしただろうし、魔の三人期にはふまけんに板挟みされ…本来ならもうやめてしまおうと思ってしまうはずなのに。それでも彼がアイドルでいてくれていること、誇らしく思います。

 

 私がセクシーゾーンを好きになったばかりの頃、テレビジョンのインタビューで語っていたことがとても印象に残っています。進学の視野に入れていたのに、芸能のお仕事を中途半端にしたくないから受験をしたのにもかかわらず進学はしなかったこと。ここから覚悟はこれほどのものなのかと感心した記憶があります。ここからは私の推測なのですが、やっぱりたくさんの試練の中でも彼なりにこの仕事の楽しみを覚え、極めたいと思う欲がで出来たんじゃないかなと思います。そして一番はオキニだからでいろんな仕事に抜擢されることを、片付けられてしまうのが嫌だったんじゃないかと。多分、これが楽器の挑戦とか英語の勉強を始めたり一人でロンドン一週間旅行したりの行動に現れてきたんじゃないかなと勝手に考えています。

 

 私の中で、勝利の意志の強さが顕著に見えたのが今年のサマパラでした。去年上二人が初のソロコンということでガチガチに世界観を決め込んで作っていたのに対し、勝利は3度目。でもふまけん贔屓とかは関係なしに、二人と比べると世界観の甘さというかつぎはぎ感を感じてしまったのが去年のソロコンをDVDで見た私の感想でした。もちろんカッコよかったし素敵だったけれど。でも今年実際に入って感じた勝利のソロコンはめちゃめちゃ本当にカッコよかったんです。特に私が好きなのはスワンソングの演出。メンバーの星座を幕に映し出すとか粋だし、あとはやっぱりNewDayがとんでもなくよかった。まだ挑戦してる曲とかは背伸び感があるけれど、でも去年のとは違ってどこか肝が据わっているように見えたんです。勝利の凄さを甘く見ていた私は度肝を抜かれた気分でした。やっぱり百聞は一見に如かず。行ってみないとわからないことってありますね。それを知れたことで勝利のソロコン入ってよかったなと感じました。

 

  • 真ん中としての役目

 

 私が次に彼に感謝したいのは松島くんについてです。彼は本当に松島くんを褒めてくれる!!!もちろんいじることもあるけれど!!!でも!!!松島くんの歌声を褒めてくれるし何より松島くんとシンメとは別の次元でいい意味で競えるしいい意味で仲良しこよしできる仲でいてくれて本当にありがたいです。しょり聡見ていると自然とにっこりできるんですよね。放課後男子がくだらない話をしているのを横で聞いている気分とでもいうのでしょうか。等身大の男子!!!俺たち男子!!!クソガキ!!!!!って感じの会話が可愛くて仕方ないです。それとあの濃い四人の乱雑なボケを拾い上げてくれる、周りをよく見ているところ…一番ボケたがりなのに…私勝利がボケるの大好きなので勝利気にしなくて全然ボケてええんやで…って大阪のおばちゃんがでできます。

 

 

あと勝利くんもうちょっとメンバーに甘えてもいいんやで!!!!多分一人で気負いすることが多かっただろうし本当に上二人の氷河期のために大変だったと思うけど!!絶対みんなでろっでろに甘やかしてくれるから!!!と心の大阪のおばちゃんは叫んでいます。

 

 

 私は勝利のあったかいお出汁みたいな優しさが好きです。20歳の佐藤勝利がどんな男になるのかすっごい楽しみだし期待しかないんです!まずは来年のハルチカ公開!勝利の美しさが世間に見つかりますように!

 

 

 

 

 

勝利ハッピーバースデー!!!!

 

 

 ちなみにタイトルの「優しい赤」は福原美穂さんの曲の名前です。

すごく素敵な歌なのでよかったら聞いてみてください。

 


福原美穂 優しい赤 LIVE

 

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)