読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう、時をかける少女

 

 

時をかける少女。最終話でしたね。

 

元々の作品たちを全て見ているので、今回の作品化とお話の流れが新鮮でまた違った時かけを楽しむことができました。

 

あの5月のPON!での発表から早3ヶ月、

いや、ほんとに早かったな〜〜。

 

 そして本当に時かけ関係で出る媒体、番組の風磨くんはこれまでの風磨くんと何か違って見えたのも1つの発見です。

 

今まで仮Tの金造だったり、GTOの葛木だったりそのドラマのキーパーソン的な役割を当てられることは多かったけれど、ガチのメインキャストとして出るのは初めてに近かっただろうし、本人も'深町翔平'という役が離れなかったとも言っていたし、彼にとってきっと分岐点的な作品になったことは間違いないと思います。

 

現場でも黒島結菜ちゃん、竹内凉真くんともすごく仲良くなれて本当に楽しそうでした。

 

 

新しい出会いとは新しい考えと価値観にであうことだし、刺激になることです。

その証拠として、風磨くんは黒島ちゃんが学校で学んでいて、尚且つドラマでもキーとなったカメラに興味を持ち、俳優業にも新たな姿勢が生まれています。

 

5話という短いドラマではあったけれど、ほんとに素敵なドラマでした。

 

 

さてこれからはソロコン、

「風are you?」が控えてますね。

 

サタジャニで確認した限りでは、髪の毛を切り暗くして心機一転アイドルモードの菊池風磨になっているように思えました。

 

当方も参戦しますが、新たなものを吸収した、風磨くんのステージを見るのが凄く楽しみです。

 

 

 

 

 

一夏の楽しみをありがとう。

 

 f:id:a082669s:20160807031249p:image