読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国・ハロヲタがど新規でWelcome to sexy zoneに参加した話(ネタバレ有・前編)



⚠️以下ネタバレとなりますので、まだ入られてなくて心待ちにされている方は回避お願い致します。


さあ先ほど、ネタバレ無し、語彙力欠如なブログを上げさせていただきましたが、今回はガッツリネタバレ混みで!書いていきたいと思います。(セトリ順)



1.カラフルeyes


私のセクガ人生が始まった曲であり、5人が5人として新たなスタートをきった曲。あのKAT-TUN味溢れるゴテゴテの衣装に身を包んだ彼らが、出てきた瞬間。胸にこみ上げる熱いものがありました!!!!(ちなみにブログを書いている今もとても泣きそう)

あのカラフルなスーツ衣装で何度もなんども擦すった番組映像から、あの衣装に身を包み歌い踊る彼らがほんとーにカッコよくて!心の準備をしていたとはいえ、本当に眩しい景色でした。

2.celebration!

これは少クラの映像を見てから生で見ることを楽しみにしていた曲でした!ロッキンぽい振り付けがすごく可愛くて!ピンクスーツも良かったけどOP衣装で見るのもまた良きかな〜〜〜〜!!あの会場で聞く曲のリズム感も良くて、完全に彼らのペースに飲み込まれましたね。


3.Make my day

黒崎くんが記録を打ち立てるたびに言ってますが、なぜこの曲をカラフルeyesとダブルA面で発売しなかったのか....

この曲を聴くだけで黒崎くんの映像がパッと浮かぶし、楽しそうにタオルをフリフリするみんなを見れてとても幸せ〜〜
もちろん!緑のタオルを全力で回させていただきました!!!!!

4.ぶつかっちゃうよ

あ〜〜楽しい。もうKI 「言葉はいらない」です。この曲を4曲目に持ってくるしょりぽん鬼畜すぎる!!!心拍数持たない!!息が息が!!!しかもあのごつい衣装で!!!!(まだ言う)

5.24-7

タイムライン刻みました〜〜〜〜〜〜!
白い爽やかなあの衣装での24-7もいいけど、ごっつい衣装で魅せる24-7もまた良き。そしてCan't stop島さんがめちゃめちゃカッコイイ。このじわじわテンションを上げてくる感じ。ヤバイっすね。勝利〜〜!まじで息つく暇無いです



6.New day

この前の和ダンス!!!!!!!!!!
扇をもった風磨さんの美しさなんとかしてくれません????しかも風磨さんの衣装ジャケット脱ぐと鬼可愛いから!!!ときめきしか覚えてないから!!

そして藤娘のマリちゃん!!あ〜〜動きが艶やか!!!身のこなしがすごく丁寧でマリちゃんのイメージにぴったりで!北スタンドなのでお顔がはっきりと見えたのですが、控えめに言ってもエロい。もう一度いいます。エッロい。

そして、レポを見たときから楽しみにしていた松島さんの仮面ダンス!!ッアァァア!!ガムシャラの和ダンスでも仮面をつけていた聡ちゃんですが、その何千倍も美しかった。ほんとに。これが成長なのだと、進化なのだと。仮面をとるあの顔!?その表情でいったい何人の松島担か息絶え絶えになったんですかね!!???

そしてソロ和ダンスが終わりついにNew dayへ。和装!和装!和装!似合いすぎません!?太鼓バンバンしててもめちゃめちゃカッコイイよ?中島さんは汗で濡れた表情が妖艶だったし、勝利はフロントアップだったのでキリリとした表情がよく見える、、、あぁこれがジャニワか、、、と。ただ、ジュニアがいっぱいいすぎてオウフっとなってしまった。

7. If you wanna dance

ワンセクで1番好きな曲かもしれない....
しかもちゃんとした映像はまだ初期の頃しか見れてなかったので、大人になったイフワナのかっこよさは異常だった..

ただ1つ言いたい。

おい菊池!エンダッシャしろ!

失礼しました。エンダッシャが不発でオイオイとなりましたが本当にかっこよかった。(カッコイイ以外の語彙が欲しい)

8.Ghost〜君は幻〜

なんなの?この流れ最高なの?この流れで作った勝利って最強なの?イフワナからのghostって本当に素敵な流れすぎて畏敬の念しか抱けません。しかも今のセクゾちゃんてみたいと思っていた曲の1つなので見れて本当に嬉しかった!何よりこの黒い衣装が本当に好き。そしてKドル上がりの私にはこの流れが最強で最高でしたね。

9.Sweety girl

ハイ!可愛さの渋滞!!!

この衣装を考えた松島聡さんに今すぐ一生生活していけるだけの財産を与えたいし、演出を手がけたマリウスには今すぐドイツ凱旋公演をさせてあげたい(狂気) いや本当に、WSのあの一部分ですら可愛さが溢れてるんですよ???

しかも聡マリでコンセプトの違うダンスをしていて、、、、聡ちゃんはステッキを使ったダンスだったんですが、バックだった岸と高地先生の可愛さも相まって爆発的な可愛さだった。

マリはなんであのピンクの衣装着こなせちゃうの??と??某テーマパークに出てきそうな感じがしました。甘々ロリポップ....

私が入った一部では聡ちゃんがマリにおんぶ!!!って感じで乗っかってました。罪すぎる。ほっぺチューしろよ!!

10.無邪気な時間は過ぎやすく

いや、スタトロでさときくがこちら側だったときの私の心の揺れ動きを言葉にできないのが辛い。

まず、3人とも歌がうますぎる。この曲ただでさえ好きなのに、うますぎる。

そしてスタトロでまず目の前を通る菊池風磨!美人すぎてなんなの??なんでこんなカッコイイの?(錯乱)勝利はお顔がちっちゃくて〜〜めっちゃ柔らかい表情をしていて〜〜〜3人曲だし、好きだというのは気が引けてたんですけど、本当に素敵な曲だなと。健人さんは南だったのでお顔がよく見えなかったけれど、モニターに映る表情が本当に綺麗だったな〜〜。


11.フレンド

スタトロ健聡!!!友達と2人で崩れ落ちる!!!!!この曲本当に素敵ですよね〜〜素敵じゃない曲なんてもちろんないんですけど、高校時代にもしこの曲があったら間違いなく卒業DVDに使っていたはず....また5人がこれを歌うことにとてつもなく意味があって。優しい歌声で歌う5人に目頭が熱くなりました。

ちなみに中島健人がセクシーシャワーを撒き散らす瞬間もバッチリ目に収めました。

移動で走ったのか、聡ちゃんの頬が赤くなってて可愛さで悶え死んだ。

12.シングルメドレー
(Sexy Zone→KQJ→男ネバギバ→リアセク→レディダイ→Sexy Zone)

メドレーにしてはメドレーにしてしまうのが惜しいほど!特にネバギバは5人Ver.....😭😭制作費があるならあの光るマイクスタンドを出してあげたかった!!!!!リアセクで健マリがちゅーしそうになってスタンドから転げ落ちそうになりました(嘘です)。


っとここまでが、MCタイム前のせとりだっだと思います!

私が入った回はちょうど記者会見で!!
しっちゃかめっちゃかなセクゾちゃんを堪能できました。美味しい....!

そして歌舞伎前にジェシ大我が来ていて6人のビークレを拝む事ができました😭めちゃめちゃ熱かった!!😭😭

また、河合くんとニカがMCジャックしてました。いや〜〜笑ったほんとに笑った。ゲタゲタ笑った。MCに観覧の先輩後輩が混ざってくるのもジャニーズだなぁと感じた瞬間でした。ハロだと特別な事がない限りMC参加とかないですしね。

前半の演出ではやっぱりスタトロとステージ花道の設営がほんとにどの位置の人も楽しめるように作ってるなと感じました。バクステが少し狭いのでやりづらそうでしたし、昼公演で外の光も入ってきてましたが、近い!体感が近い!

そして冒頭からあふれる5人の楽しそうな感じといったらもう!!!!



1つ言うとしたらあれかな〜〜カラアイとセレブレ反対でもよかったかなとは感じます。これ言ってらっしゃるかた多いですけど。

あとやっぱり感じたのは娘。がよくやる回代わりパターンってめちゃめちゃすごいことやってるんだな〜〜と思いました。一回のツアーに公演パターンが3つあるのにリハ期間1ヶ月弱とか彼女たちエリートすぎないかと?。並行して舞台の稽古とか、新曲の撮影とかラジオとかこなすのってすげえなと感じました。

セクゾちゃんにも同様に、このハードな公演をよく二回回しできるなと!!!!
鬼畜セトリなのに本当に頑張ってくれてるなと思いました。


以上で前半終了です!

後編はまた余裕のあるときに...