So what? Yolo!〜備忘録〜

Mission:K

 

a082669s.hatenablog.com

 

風 is I?

 

a082669s.hatenablog.com

 

 

Vic's sTORY

 

a082669s.hatenablog.com

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さて待ち焦がれた夏Summer Paradise 2017

Sexy Zoneの公演が8/20の聡マリ公演をもって終了しました。

 

f:id:a082669s:20170821111433j:image

 

 健人くんのMission:Kが7/29から始まり早くも1ヶ月近く。こんなにも過ぎるのって早いんですね。そして聡マリ公演でも様々なドラマが生まれました。待ちに待っていた自担公演でもあります。2人の奮闘していた姿を備忘録に。

 

 

 ーーーーーーーーー

 

今年の聡マリの世界観は絵本の世界。とりあえず開演前のスクリーンが時計になっていてすごくティムバートンみたいな世界観!と初日昼話しまくっていたらどうやら我々の神、中島健人さんが見学MCでティムバートンの名前を出したよう....さすが神...

 

 

 オープニングはマリウスのナレーションと聡ちゃんが絵コンテを担当したアニメーションで始まります。(ナレーションはニュアンスです)

 

東京には地図にはない不思議な村がありました。その名もハイデルポルポ マリソウッポリ ピッポププペッポ マリソウパポップ村!名前からして不思議なところですね!おっとなにやら看板が見えます。一歩村に足を踏み入れると、村にはSOMARIと言う2人組の男の子がいました。2人は常日頃想いを寄せるキラキラ輝く女の子がいて、今日とんがり山の頂上に告白しに生きます。Ladyダイヤモンドに...

 

1. Ladyダイヤモンド

 

オープニングはLadyダイヤモンド。2人の男の子は想いを伝えにとんがり山へ。

 

夏恋と願った先には天使たち By聡マリ

 

まさかのキラキラ輝く女の子=Ladyダイヤモンドは私たちだった...

 

”Lady Lady ダイヤモンド 君しかないよ
Are you Ready I Love You 離さないから

僕なら輝かせてみせる

キラキララ キラキララ 

君は僕だけのものさ”

 

出会ってしまったキラキラ輝く女の子!!!

 

 

2.キャラメルドリーム

 

後回しにしたアップデートとか
課題なら山のよう Oh
だけど目の前のたった一人に

今は無我夢中

 

何とかしてキラキラ輝く彼女に振り向いて欲しいと甘い言葉をかける2人。あなたしか僕には見えていないんだ!無垢な少年たちは必死に想いを伝えます。

 

 キャラドはツアーでもやった曲なので聡ちゃんが風磨くんがやっていた「せーの♡」の煽りをしてくれます...!(個人的嬉しすぎた)勝利とのダバダ芸も懐かしいな〜〜ツアーではトロッコ曲だし少クラでもサビの手の振りしかやってなかったのでがっつり振り付きで見るのは初なのですが、これGでやるときもこの振りになるのかな?

 

3.Sexy Summerに雪が降る

 

 キャラドリが告白ならセクサマはデート?なのでしょうか。でもセクサマを告白と捉えることも出来るしな〜〜というのも歌詞に”告白するよ〜”があるんですよね。うん。

 

 

4.Hey you!

 

 みんな大好きHey you! 大天才三浦先生!!!他にもTwitterでみたけどHey youはLadyダイヤモンドと喧嘩して仲直りしようと奮起している様子なのでしょうか?ツアーで全力でふざける松島くんが好きなのですが、ソワヨロでは普通な振りでしたね(笑) チビジュ達が楽しそうなのをおばちゃんは微笑みながら見てました。

 

松島くんの影絵コーナー

 

物語はまたここから次のページに進みます。松島くんがJrと影絵にチャレンジするのですが、この時のBGMが薮くんのMy Everythingのインストなの強火JUMP担が過ぎる松島くん!どうりできいたことのあるメロディだと思った。

 

影絵の内容は想いを伝えて実ったもののすれ違いから離れてしまい失恋してしまった男の子の話。

 

ある日の朝、トンガリ山の頂上に想いを伝えに男の子が女の子に会いに行きました。男の子のが思い切って告白をすると2人はめでたくお付き合いをすることになりました!(拍手👏) ...でも2人の気持ちは徐々にすれ違い別れることに。

 そんな失恋をした彼は言いました。「はあ。人生において1番の失敗だよ。僕もう自分自身がよくわからない!」と深く落ちこむ彼。思い悩む彼に対してある人がこう言いました。「失恋における挫折は人生を豊かにするためのタネだ。失敗をしなければ成功の花は咲かない!決してムダにしてはいけないんだ!」と。

 みなさんも人生の中で、何か失敗したり後悔したりして落ち込むことはありますよね?自分自身が何なのか深く考えてしまうことはないですか?さて、皆さんを次のページへと招待します。次の物語はマリウスが自分自身とは何かを探す旅に出るお話です。さあ、どんなお話なのかページをめくってみましょう...

 

5. そばにいるよ(マリウス作詞の英語詞ver)

 

金色のステッキを持ち黒の燕尾っぽいジャケットとタイトなパンツに白い革靴で現れたマリウス。と鳴り響くそばにいるよのピアノのイントロ。流れ出すマリウスの英詞を和訳した歌詞とともに魔法のようにスクリーンにきらめく光。まるで夜空で歌声を奏でる魔法使いのような清らかな姿と、映し出される歌詞の深さにジーンときてしまうシーン。

 

歌詞の内容がまたとても深くて。

 

自分自身のままでいられない時、あなたのことを心から愛している私のような人が常にいる。星が見えない時は自分が星になればいい。自分自身を引き離さないで。あなたはあなたのままでいて、わたしはわたしのままでいる。

 

 いやマリウスあなたは本当に天使なのか...そばにいるよって日本語の歌詞も凄くいいけれどそこに負けず劣らずの尊い言葉を紡ぐ姿に目頭が熱くなり...サビのみの歌唱でしたが、最後スクリーンに薔薇が映し出された時は鳥肌がたちました。地上に舞い降りた天使だった。背中に羽が見えた。

 

6.Welcome to the paradise

 

 風磨くんの新曲のMy Lifeの歌詞に“Welcome to the Good life”というフレーズがあるのですが、自分のそばにいることや自分と結ばれることを「Good life」とか「paradise」って表すの控えめに言ってもヤバイとしか言えないんですよね。去年はブロードウェイメドレーの後なので歌詞よりも演出に目がいってしまったけれど、よくよく歌詞を噛み砕いてみたらウェルパラって爆モテ過ぎません?きっと設定はいつまでも好きな子に友達扱いしかされなくて、もどかしい気持ちを抱えている男の子。でも「愛すから!!僕の気持ちに答えて??ほら僕のそばにきたら幸せにしてあげるよ!」って歌詞なんじゃないかって考えた時に16歳でこれを歌っていたマリウスのポテンシャルに感動してしまった...

 

 しかし17歳のウェルパラ、一年の時が流れ少年たちでもアイランドのゲスト出演で帝国劇場でも披露したこともありとんでもなく成長して見えたな...いつかスノバックのウェルパラも生で見たいよ....

 

7.ONE GIRL

 

 英語詞を多く使う山P曲をこれまでも頻繁にマリウスはカバーしてきましたが、ONE GIRLのマリウスはひと味もふた味も違い過ぎて...てかこの曲も1人の女の子に恋をしてるんですけど、とってもセクシーに歌いあげるマリウスがウェルパラとギャップが凄くて!振り付けも滅茶滅茶オシャレなんですけど振りつけたの某チェなのかな...?クラブステップとか華麗にこなすマリウスに度肝抜かれてしまった...横を見て踊ってたマリウスはもういないどころか面影もないね...成長尊い🙏

 

“ 僕のたった1人の女の子
たった1人しか見えない
たとえ他のコが僕の隣にいたとしても

だって君は 僕の光 僕の愛
まるで空中を歩いているよう
億万長者になった気分だよ

 

たとえ別の人が僕の隣にいたとしても君は僕の光...僕の愛....!?!!??あああああ(頭抱え)

 

あとダンスがかなりエッチ(妖艶)なのと、衣装のブルーチェックのタキシードっぽいオールインワンの下におそらくなにもタンクトップとか仕込んでいなかったのかすべすべの白肌がチラリズムして色気が100倍増ししていた...

 

8.ダンケシェーン

 

 ハートのバルーンを持ったチビジュが現れ始まるのはダンケシェーン!!毎公演やるチビジュとのハンドシェイクが可愛かったですね...やっぱり歌詞の“今この場所で歌えるなんて”ってフレーズが本当に好きで。本当にステージに立つことに喜びを感じているところが見えるからツアーの時もそうだったんですけど、泣く曲でもないのにグッとくるというか。アイドルでなくても生きていけたはずのマリウスがドイツから来てくれてジャニーズに入ってSexy Zoneでいてくれてる尊さを感じる部分でした。

 

 そして前の曲のONE GIRLと180度違う可愛らしいパフォーマンス。まさしくこのマリウスのコーナーはSTAGEのパンフレットで風磨くんが話していた「Sexy Zoneのかっこよさとかわいさの切り替え部分はマリウス」というのを体現していたコーナーだったなと。どちらも“マリウスらしさ”として定着しつつあるのも凄いところだし、これが自分自身を見つけるストーリーの中でのマリウスの答えなのかな〜〜と思ったりもしました。私の主観ではありますけどね!

 

ーーーーーーーーー

 

9.GAME

 

 マリウスのソロコーナー後モニターに映し出されるのは、2012〜2017までのSexy Zoneのコンサートの映像。そして本の上に一枚ひらりと落ちるハートのエースに、SとYとそれぞれ書かれた聡マリのトランプ....

 

 赤い幕が垂らされ、そこにツアーのオープニング衣装を着た2人があらわれてGAMEのイントロが流れた時にはもう鳥肌が...トランプが現れた瞬間に「あっ...これはGAMEだどうしよう」って取り乱しそうになったけれど、イントロがかかった瞬間の私の心拍数の上がり方を心電図にしたらやばかったと思う。

 

 振り付けはふまけんが2人でやっていた時と少し違う部分もあったけれど、何よりも健人パートをマリウスが、風磨パートを松島くんがやるのがもう...もう....しんどかった...Twitterでもチラッと触れたのですがGAMEって当時のふまけんの様子をちょっと表してる気がしてて。たまたま歌いやすい方を割り振ったのかも知れないけれど、なんとなく意味を考えてしまった。GAMEをモノにできた聡マリ強い。

 

 赤い幕を垂らしたのはアリーナコンのGAMEのオマージュだと思ってるんだけどそれはどうなんだろう...GAMEの曲自体のイメージに赤があるので赤い幕を使ったのめちゃめちゃ興奮しました。

 

10.Perfect Potion

 

 階段を登った先にあったイ、、、イ、イス!!

 

f:id:a082669s:20170826120045j:image

 

f:id:a082669s:20170826120339j:image

 

(イメージ図として友情出演の風磨くんとかなとも) 

 

イスは多分グレーのミニソファって感じだったけどアイドルが椅子に座って見下ろしてくるの最&高!!!興奮しすぎたのか初日のメモに3回くらいイスってでっかく書いてある(笑) 座って何が始まるのだろうと思ってPP流れた瞬間リアルに腰が抜けた...戦闘種族の血が騒ぎすぎるどころではない。聡マリオリジナルの振り付けもよかったなあ...とりあえずSTAGEのオープニング衣装で椅子に鎮座しているの国を建国していた...聡マリ...立憲君主制って知ってる??

 

 

11.PARTY MANIACS 

 

 GAMEでライバル同士だった2人がPPで女の子に恋してパリマニでパーティーに誘う流れじゃんこんなの〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!この時の照明が天才的によかったんだけどうまく言語化できない....マリウスがあの神ちゃんの英語パートと照史くんのフェイクをやるんですがこれが!!!ヤバイよかった!もはやクラブを牛耳る帝王くらいの覇気があったな...

 

 

 

12.Mermaid

 

f:id:a082669s:20170826125347j:image

 

(Mermaidを見ている私です。WUGのおじさんありがとう。)

 

初日にスクリーンにMermaidと映り、セーラーっぽい水色のシャツに、ピンクの半パンでまるでド◯ルドみたいな松島くんが出て来た瞬間には可愛いのキャパを超えすぎて3バルから落ちてしまうところ だった... あんなに底抜けに可愛らしい曲にしてくるなんて想像もしてなかったから余計にびっくりして!!振り付けもブレシェルと対照的な可愛すぎる振り付けで!途中でダブルピースを前に突き出す振りがあるんですがそこの松島くんのお顔の可愛さはどんな女子ドルにも負けない。圧倒的女子ドル!!作ったのがあのrougeを風磨くんと一緒に作ったケリーさんだから頭が上がりません。

 

綿あめみたいにふわふわした松島くんの歌声の良さが全面に活かされてるなあ...天才。

 

✳︎夏メドレー

13.渚のお姉サマー

14.Summer上々‼︎

15.Ho!サマー

 

 浴衣!!!!ありがとうございます!(強火浴衣担) 聡マリでイロチのコンバース履いてるの可愛いですね... 松島くんが片腕を紐で捲ったアレンジをしてるのですが美味しそうな二の腕を堪能できる非常にありがたい衣装でした。

 

f:id:a082669s:20170826131326j:image

 

f:id:a082669s:20170826131339j:image

 

(不純な大人でゴメンな)

 

あとはサマリーから時を超えてTDCでHo!サマーをやるのがもう成長を感じたな〜〜松島くんが音に合わせて「アロハ〜〜アロハ〜〜アロハ〜〜!!」と連呼してるのですがオーラスはマリも一緒に言ってましたね。なぜアロハなのかはおいといて。

 

ーーMCコーナー ーー

 

 今年のMCは去年の進化版で、事前に会場にアンケートを設置し、それを聡マリが選んで答えていくもの。

 

私が印象に残ったのは18日昼公演の「お互いがSexy Zoneの中で1番だと思うことはなんですか?」の問いに対して、なぜか「Sexy Zoneが他のグループに負けないところ」を熱く語り出してしまう聡マリですかね。客席と聡マリで齟齬が生まれるのは去年と変わらないのですが、あんまりにも真剣に自分のグループの1番だと思うところを話している2人が愛おしくて、ん...?ちょっと質問と答えが違うぞ...?みたいな空気になってるのに誰も違うよ〜〜!とも言えない状況が本当にツボでした。

 

オーラスでは衣装さんがオープニング衣装で日替わりで写真を変えていた胸元の絵本を2人にそれぞれ別で作ってたらしく特別に見せてくれたのですが、やっぱりオーラス日の5人ショットがなんとも言えない幸福感ある写真で嬉しかったな...特に健人くんのお顔が蕩けてました。

 

ーーーーーー 

 

16. KAGUYA

 

(KAGUYAの前にモニターに文章が出てくるのですがすごい良い内容なのに長すぎてメモが取れてない...もしわかるよって人いたら教えてください...)

 

 去年本来、幻炎の後に入れる予定であったKAGUYAを満を辞して今年ソロでぶつけてきた松島くん。

 

なんとなく遊郭を思わせるような演出に、あの!!!アリーナコンとサマリーで使われた青の!大好きな和衣装を!羽織にアレンジして!出てきた時!!!!

 

 


ああこの子に一生ついていけると思ってしまった...

 

f:id:a082669s:20170826132812j:image

 

 f:id:a082669s:20170826132827j:image

 

やっぱり和×松島聡の可能性凄い....

 

17.Hurry up!

 

初日はKAGUYAの凄さに圧倒されてたのですが、回を重ねるごとにシャブさが増してくるのがこのHurry up!なんですよ!!聡ちゃんが多分得意としているヴォーギングを取り入れた振り付けででも花魁のような妖艶さもあって何度でも見たくなる...去年のYes!のような露骨なエロというよりは艶やかって言葉が似合うって感じだったな...思い出しただけでゾクゾクする...あと歌詞がいいんですよね!

 

“ Run away Don't look back!

目と目が合ったらもう (That's right) 君は恋に落ちてる (You're mine)
僕の声は呪文さ (君は) 他は見えなくなる (逃げ出せない) Magic

まるで蜘蛛(Spider)みたい 待ち伏せするよ (Oh God)
君がこの胸に飛び込んで来るのを

Don't love me Run! Runaway
逃げ出すなら今 振り返らず さぁ Hurry up!
Run! Runaway 恋が怖いなら
Run away Don't look back! さぁどうする?

 

さあどうする?の瞬間フッて笑う時があってあの顔は本当に例えが適切かはわかりませんが女の子を何人か手玉に取ってきた男遊郭の青年に見えた...あとわたしが入った公演で髪飾りが踊ってる最中に取れてしまい、髪ゴムを解きながら階段を登りポップアップへと向かう松島くんの背中がめちゃめちゃ男の背中をしていて...しかも登り切って踊るときも、髪飾りをさっと自分の真下に落としてやっててさりげない修正にときめきました。松島くんのプロ力の高さを実感した場面でした。

 

18.Ghost〜君は幻〜

 

和から一転、今度はダークな演出でGhostです。わたしは1番この選曲に驚いたかもしれないな...Ghostってセクシーゾーンの中でも挑戦的にカッコよく、曲も勝利がゴリゴリにラップするしそれまでキラキライメージの強かったところを初めてに近いくらいダークなテイストに仕上げた曲だと思うんですが、松島くんはユニゾンのみでソロパートと思しきパートが全然なくて。この前に入るJr.のコンセプトダンスの流れでいけばそれこそBYAKUYAとかでもパフォーマンスは成立するんですけど、ここであえてGhostを入れてきて、しかも既存の振り付けとは振り付けをしていたところが凄く気になったな... それこそKAGUYA前のモニターに“自分をどう表現したらいいかわからない”みたいな内容があって、自分が体得した表現をあえて自分のソロパートが全然ないグループ曲にぶつけてきたのかな?とか考えて見たりして。いやこれもわたしの憶測でしかないんですけどね。

 

あとしょり聡厨なので松島くんがあの勝利のラップパートを歌うのも痺れたし、一曲丸々松島くんの声でGhostを聴くなんて初体験だったから貴重な時間でした。

 

19.Break out my sell

 

歌詞が!2番なの!ずるいよ!松島くん!!!

 

途中から2番の歌詞になるのですが、去年MCで「今は1番しか披露できていませんが、2番の歌詞も素敵なので、いつかみなさんに披露できたら」と話していて。だから2番の歌詞を歌い始めた瞬間、有言実行してくれたことが本当に嬉しかった!あと1年前同じ場所で見たブレシェルとやっぱり別人に見えたな...顔の作り方も踊り方も全然違うんだもの...長らくソロが貰えなかった松島くん、そして松島担にとって本当にこの曲は宝物なんですよね。ずっとずっと大切にしていきたい曲です。

 

あとこの曲の最後に

 

 

こうやってくるの本当にダメでした。最高。

 ソロコーナーを和パートとダークテイストのパートと分けてきた意図ははっきりとはわからないけれど、どれもしっかり松島くんの中に色々あるパフォーマンスの1つであって。いろんな顔を魅せられるようになってきた松島くんを誇らしく思ったコーナーでした。

 

 

20.Déjà-vu

 

Déjà-vuのマリウスは凄いぞ!

 

度々マリウスって田口くんと踊り方が似てると言われてきましたが、YJ遺族に端的に説明するとDéjà-vuのマリウスは田口感が凄いどころの騒ぎではないです。

 

曲もめちゃめちゃオシャレで中毒性があるのはもはや当たり前で、とりあえず前の2曲とは違うというか、全く知らないマリウス葉(17)がそこにいた。って感じです。白シャツ黒スキニーにレザーのジャケットに前髪をあげてくるスタイリングめちゃくちゃよかったな...ソロPVキスマイみたいに作ろうよ...(夏全メンバーの新ソロを見た感想)

 

 

21.IF YOU WANNA DANCE

 

 

 

この松島くんも死ぬほどかっこいいんですけど、階段下で音ハメで胸のアイソレしてるマリウスもなかなか爆イケだったな。風磨くんのラップパートはエンダッシャまではマリウスでその後を松島くんが歌ってました。健人くんはソロコンオリジナルの振り付けだったけど聡マリは既存の振り付け。松島くんのフェイクまた聴けるなんて胸熱だったな。

 

22.Knock!Knock!Knock!

23.風をきって

 

ノクノクはいつかまた5人でやってほしいなって思ってた曲なのですが後ろにファーストコンの映像が流れる中、バックについたチビたちに上3人のメンバーカラーのスカーフがされていることを気づいた瞬間涙が止まらなかったな...会場で拳突き上げてWe are sexy zone!ってコールする宗教味なかなかやばかったので来年のツアーの時にOP曲でやってくんないかな...

 

 そして風をきってのイントロ...階段から降りてきてバックのメンバーがあのハートの劔を持ってきた時!!!

 

f:id:a082669s:20170826161136j:image

 

  

 この興奮を早くほかのメンバーの担当とも分かち合いたいから少クラで5人でやろ....後ろにはアリーナコンの風をきっての映像が流れてて、ハートの劔を持ちながら“心を今折れない劔にして”って歌うのエモい以外のなにものでもない...松島くんの薔薇色でわかったのがあのハートの劔は今回のために作り直してもらったそうなのですが、当時を見れなかったオタクとしては幸せな時間だったなあ。本当にありがとう。

 

 

24.トラフィックジャム

25.雨だって

27.Don't Stop Sexy Boyz

28.この手をつなごう

 

ボ松タイムです〜!!!

トラジャムからはツアーの赤い衣装のジャケットに!

 

実は今回の聡マリにもまだ歴が浅いジュニアがいたのですが間奏のダンスのときにそのことカウントとって踊る松島くんがすごい好きでした。 雨だってってはサビのみだったのですが2人仲良く踊る姿が可愛かったのと“赤や青や黄緑、街に咲いた花みたい”の歌詞でかわる照明がよかった!!ドンセクもレーザーをつかった演出でツアーで培ったレーザーの経験を存分に生かしている感じがしたなあ。雨だってとドンセクで表情を切り替えてくる松島くんみんな言ってるけど本当に一瞬で変わるから最高。この手をつなごうはまたやってくれたのがやっぱり嬉しかった曲でした。

 

 

29.スキすぎて

 

ん?あの電飾マイクは......?

 

男ネバギバのじゃねえか!!!

 

 

たしかマリウスが5thのホームパーティで「僕もあのマイク使いたい〜」みたいな話をしてたのでそこから実現したのかな〜〜?なんて。去年はオーラスのアンコール曲だったけれど、こうやってセトリに組み込んでくれたのありがたかったなあ。絶対盛り上がるもんね。

 

30.Make my day

 

まさかのMMDを聡マリでやるとは思わなかった!!!!!ちなみに今年のサマパラで初めてタオルを回しました。(風磨くん今年はタオルの出番なかったもんね) 健人くんの“君がスキさ You make my day”の1番盛り上がる高音のパートをマリウスが任されていてびっくりしたな...思えばツアーのIGDの”夢を見ているような〜〜”のパートも高いので無理なく高音出せているマリウス凄いな〜〜と改めて思った瞬間でした。

 

ーーーーー

 

本編が終わるとスクリーンにはまた1冊の本が。

 

ライブの映像とともに聡マリがこのコンサートで伝えたかったことがマリウスのナレーションで語られていきます。

(ここも早すぎてメモとれなかったのでニュアンスで一部だけ)

 

過去の失恋はあなたを強くする

自分自身と向き合う

人はライバルがいることで成長の一歩を踏み出せる

人と比べる必要はない自分は自分

 

そのような経験が今のあなたをつくる。この先も皆さんの人生が輝きますように。

 

そして2人からのお手紙が映し出されます。

 

Dear いつも暖かく見守ってくれているみんなへ♡

みんなと出逢えたこと、今日のように一緒に過ごせたこと。これこそが僕たちにとって最高の贈り物です。またこの絵本を開くとき、素敵なストーリーが待っていることでしょう♡この物語が永遠に続きますように...ずっとずっとみんなのことが大好きだよ♡

From SOMARI

 

 

ーーーーーー

 

EC1.Sweety Girl

 

アンコール曲にスイガルをもってきたのも驚きでしたし、またポップメルヘンなスイガル衣装を着てくれたのも嬉しかったなあ。前半の公演ではマリウスはカンカン帽を被ってなかったのですが、後半から被って出てくれるように!!ウェルセク→サマパラ2016→STAGE→そして今回と色褪せない可愛さを見せてくれる2人が愛しく思いました。

 

EC2.High!!High!!People

 

アンコールラストはハイピー!!!!

 

Yes!!
People!! Get you High!! High!!
誰よりも さぁ 声だして きらめく笑顔で Yes!!
People!! Get you High!! High!!
何度でも 立ち上がれるよ 僕らは ひとりじゃない そう
Dream on Dream on You!? You!? You!?
You!?

 

寂しい夜は早送りして

時間を 進めたいね

でも忘れないで僕らがそばにいる

 

聡マリが1番伝えたかったことここにあるんじゃないかな〜〜と。オーラスのMCで松島くんが衣装替えではけた後にマリウスが「大人になる前って悩みがいっぱいある。緊張があったり、怖いものもある。人生は一度しかないから恐れず頑張っていこう!そしてもう進めないやってときいつでも僕たちがいる。このコンサートを振り返って元気を出して欲しい。ほらここ(胸を叩く)いるからって思い出作りました」ってニュアンスでしかメモは出来てませんがそういう話をしていて。だからこそラストのラストの曲に僕たちがいるから頑張って!という意味を込めてこの曲を歌ってくれたのかなあと思います。

 

 

ーーーー

 

今回機会に恵まれ、全員分の公演を見届けることができました。思ったのは去年よりも彼らがSexy Zoneの◯◯としてステージに立っている印象が強かったこと。全ての公演で他の4人を感じる瞬間があったんです。だからこそまたこの夏の経験がどうグループに還元されていくのだろうかってすごく楽しみになりました。

 

 聡マリは今年もグループの楽曲中心で構成されましたが、そこには聡マリがSexy Zoneになったから組むことになったシンメっていうのがあると思っていて。だから聡マリというシンメの歴史は今までもこれからもSexy Zoneというグループの中にあるんですよね。聡マリの事を思う上でやっぱり切っても切り離せないものだと思うんですよ。グループって。大人はどうかはわかりませんが、聡マリのそれぞれの可能性については上3人もきちんとわかっていてくれてると思うんです。だってツアーでマリウスに英語のコーナーを打診したり大事なソロ曲を5人で歌う上で盛り上がるパートを2人に託したり。たくさんいろんな事を任せてくれたなって。そこで学んできたことを思う存分発揮して今回コンサートをしていたなって思いました。だからこれから2人がSexy Zoneにもたらす変化が楽しみなんです。

 

 

私は5人が大好きです。5人の現場ではないのにこんなにも5人を好きになれた夏はないと思います。来年の夏は5人のコンサートで5人と過ごすことができるといいな...ってそう思います。

 

さいっこうの夏だった!Sexy Zone。ありがとう。

 

ーーーーーー

 

ちなみにどのコンサートも本当に本当に素敵で誰が1番なんて決められないほど眩しく輝かしいものでした。そして彼らはコンサートを通して大切なメッセージを伝えてくれた。そんなコンサート一瞬たりとも逃すことなく見たいですよね!???

 

 

 

sexyzone.ponycanyon.co.jp

 

要望は声が大きければ大きいほど叶う可能性が高いです。彼らが心を込めて作ったコンサートを今回こそはフルで見たいですよね??ツイッターよりも直接ポニキャに要望を出すのが1番です!内容は具体的に送った方がより商品企画の人たちも検討してくれるきになるでしょう。

 

素敵な夏を永遠の思い出にしてみませんか?