読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松島くんと出会って変わった10のこと

 

f:id:a082669s:20161217212445j:plain

 元記事は、つきちゃんのこれ!

 

moonsalt25.hatenablog.com

 

 今年セクゾン沼に本格的に浸かるようになってからというもの、私のヲタ活の仕方もだいぶ変わりました。正直兼ヲタなので本当にお金なくてヒーヒー言ってるんですけど、それでもこの一年充実した一年になったのは、松島くんを好きになったのが大きいと思います!新しい出会いもたくさんありました!

 

 ということで今日は、松島くんと出会ってから変わった10のことについてまとめてみたいと思います。

 

 

1・雑誌代が増えた

 

 いやこれはもうセクシーゾーンさんのビジュアルが良すぎるのがいけない。うん。いけない!!!!!出る媒体出る媒体、お写真もテキストもいいから困りますよね〜。今年は5周年ということもあり、ananだけでも三回、ジョンカラはふまけん単独のも合わせて四回だし、songsやCLAPとか、もちろんTV誌にドル誌と本当に毎週何かの雑誌に追われてる気がする…とりあえずドル誌とTV誌は優先順位つけてますけど、それ以外の外部雑誌はその後も起用されるかに関わるので買おう!と思うようになりました。外部の雑誌だと普段見れないスタイリングが見れたりするのでいいですよね…黒崎くんと時かけでふまけんの露出がすごかったので、いつかは松島くんにも「個人で出る媒体が多すぎて雑誌破綻する!」っと言いたいので、ディレクターさんお願いします(笑)

 

 ちなみにハロプロは毎月出る雑誌はなく、リリース期にインタビューで雑誌の露出があるんですけど一冊が高いのでよほどテキストがいいか、写真が良くなければ買いません。UTBは基本写真がきれいなイメージです。

 

2・ラジオに合わせて生活しだした

 

 とりあえず平日でバイトがない日はQr Zone が始まるまでには風呂入ろうとか、課題を終わらせようとか考えて動くようになりました。留学始まってからはバイトがないので、毎日の規則的なリズムが出来き、割と生活しやすいです。もちろんテスト期間とかは例外ですけど。セクゾンさんの声が聞けるラジオが週5もあるなんて恵まれてる…

 

3・身なりに気を使い出した

 

 韓国ヲタの時は勘違いブスだったのでたいして可愛くもないのにブログにセルカあげてオルチャン気取ってたんですけど(黒歴史)ジャニヲタさんって割と美容に詳しい方が多くて。コスパのいい商品の情報が流れてくるので助かってます。あとは、娘のメンバーのヘアメイクも気にするようになったり。個別で化粧品の話することも増えました。それでもチョウチンアンコウなので、回ってくる情報をもとにようやく表を歩けるくらいになります。果敢に化粧品ツイートしてますが、会った時に「このブスがつぶやいてるんだ…」と思われないように頑張ります…とりあえず痩せます(口だけ)

 

4・意見を出すことの大切さを知った

 

 放送終了後に感想メールをしたり、公式垢にRT、ファボすることの重要性とか、知ってはいたけれど、自分の推しアイドルにどれだけの反響があるのかやっぱり可視化しないと、この飽和状態の芸能界では生き残れないんだな…と改めて思いました。Twitterはあくまで内輪の集まりなのでヲタ垢内でバズっても仕方ないな〜と思う人間なんですけど、逆に何の関係もない大学用のアカウントとかでセクチャンのふまけんが流れてきた時とかはおもわずカッツポーズしました。

 

5・社会の動向に詳しくなった

 

 学部柄、ニュースはよく見る方ではあるんですけど、やっぱり「ニュースがわかるようになる検定」の力は大きいです。

 

 

a082669s.hatenablog.com

 

前に一度だけ、ふまそう回をノートにしてみたんですけど、本当にわかりやすく番組が作られているし、自担の顔を見ながらだと飽きない!本当に学校とかでも教材にしてほしいくらいです。オタクだけどオタクだからバカだと思われたくない人間なので、時間か取れない時も瞬時に時事問題がわかるので非常にありがたいです

 

6・ツイート数が増えた

 

ちなみにセクゾ垢開設したのが2月

 

 

f:id:a082669s:20161226001539p:plain

 

 

いや、2万ツイート間近っておかしい

 

もちろんラジオリアタイでツイート数増えるのはわかるんですけど、過去開設したどのヲタ垢よりもつぶやいてます。まあTLが面白い人だらけなので仕方ないですけど(笑)

 

7・タイピングが早くなった

 

 はてブのおかげでタイピングが早くなりました(笑)それでもまだキーボードの位置とか把握してないんで誤字脱字が多い。でも感情のままに最近ブログ連発してたら思いの外早くなったのでちょっと嬉しいです。

 

8・プレゼン力が上がった

 

 プレゼン力という名のセクゾン(ハロプロ)布教力です。自分で言うか?と思いますが、言います。もともとテストも記述やるくらいならパワポ作って発表を最終試験してほしいと思うタイプなので、熱量込めて私にプレゼンさせるという行為を安易にさせないほうがいいです(笑)沼に落とし込めた人間は数知れず…次にロックオン宣言されてる人は気をつけてくださいwwwwwwwwww

 

9・ポエマー気質が加速した

 

 中島健人の影響なのか、菊池風磨の影響なのか、深夜にポエムツイートを量産してます。朝自分のTL見て恥ずかしくて毎朝死んでます。

 

10・尊敬できるヲタクの知り合いが増えた

 

 私が大好きなフォロワーさんたちは、割としっかりしてる方が多くて。年下、年上とか関係なく純粋に尊敬できるなと思える人が多いです。そういう人々との出会いをさせてくれた松島くんには本当に感謝してるし、最近驚くくらい毎日が楽しいです。ヲタクコミュニティって好きなものを追う時点で趣味の一部を共有できる仲間だと勝手に思ってます。まあ合う合わないはありますけれど。それでもこの一年を笑って過ごせたのは、今年出会えた人々のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

さて10個書きましたが割とさくっと終わってしまいました。でもやっぱり結論といえば

 

 

アイドルヲタクって辛いけど楽しい!!!!

 

に限ります。新しい沼は、入信して1年経った頃が一番楽しみも覚えて弾けられるときだと思います。もしかしたらまた一年過ごすことでまた何か私の中で変わるかもしれないと思うとゾクゾクするし、そんな刺激をくれるアイドルに感謝です。

 

 

これ更新する意味あったのかな(笑)