読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。'16 春ツアー EMOTION IN MOTION


f:id:a082669s:20160601081420j:image

こんな素敵な景色の一員になれたこと本当に誇らしく今思いながらひっどい顔でブログを書いています。どうもあきちんです。

ウェルセクの感想ブログ放棄してますが!!昨日は鈴木香音ちゃんの卒業公演に行ってきました。


私とことん予定が合わなくて、春ツアー入ったのこれが最初で最後だったんですが、




ほーんとに最高のライブでした!!!!

りほちゃんが卒業して、香音ちゃんが卒業を決めてからの月日が経つのは本当に早くて。自分がその変化に追いつけずにいたまま迎えた武道館。


あのキラキラ笑顔を見られなくなってしまうのかと思うと、序盤で既に涙目でした。


9期は相変わらず9期らしくて、全く9期MCも湿っぽくなくて。実に香音ちゃんらしい卒コンサートでした。


私の涙が決壊したのはあのひまわりのドレスでNever Forgetのイントロが流れた瞬間.....。


f:id:a082669s:20160601085155j:image

忘れるわけないじゃん!!
ずっと思ってるに決まってるじゃん!!!!

って思いながら、泣きじゃくってました。


本当に陽だまりのようであったかい心の持ち主だった香音ちゃん。

推しであり、リーダーである聖ちゃんや、歌姫さくらが唯一拠り所にできた存在だけにほんとーに寂しいし、この2人の香音ちゃんに掛ける言葉でまた泣くw w w



でも、香音ちゃんが最後まで素敵な笑顔で。笑って見送らなきゃ、笑って見送らなきゃ....!と思うたびに溢れる涙。


それだけ私の中で彼女が大きな存在だったんだなーとも感じました。


福祉の道はもしかしたらアイドルの道よりも厳しいものかもしれない。

でも香音ちゃんなら、きっと大丈夫だと思うし、離れていても応援してるよ!

ずっと大好きです!

演出について
ここからは、少し演出についても...


GRD、PRISM、そしてこのEIMと3ツアー武道館に入りましたが、行くたびに演出がグレードアップされてて本当に凄かったです。


炎の特効やスモークももちろん凄かったんですけど、私はダンスコーナーの蛍光のハットとグローブの演出がめちゃめちゃかっこいいな!と思いましたね。基本的にハットを使ったダンスがすきなので、ウェルセクのイジカムとかも好きなんですけど、まさか娘で見られるとは!しかも息ピッタリ.....

確かに歌声とか他のハローのグループに比べたら劣るものがあるかもしれないけれど、少ないリハ期間で、8曲か7曲替えの2パターンを用意して、アクロやダンスコーナーを作るって本当にレベルのたかいことやってると思います。

しかも人数が流動的で毎ツアー立ち位置も変わるし、本人達は学業もあるし、ツアーリハの合間にも仕事はあるし、ツアー中でも舞台稽古はあるし.....

目まぐるしくすぎる日々の中で気持ちをまとめてパフォーマンスできているのに尊敬の念しか抱けません。


また今回のセトリで、かなり話題となったミスムン


f:id:a082669s:20160601084433p:image


控えめに言ってもえりぽんめちゃめちゃカッコよかった.....歌上手くなりましたね....泣ける......

愛をくださいが聖ちゃんだったの本当に嬉しかったです...感服


ふくどぅーさくの「声」も良かったし、
あとは「愛して〜」の佐藤優樹!!!


ねえ!まーちゃん!どこでそんな顔覚えたの!!??


,......失礼しました。


一緒に入った子がまー推しなんですが、あの「やっぱりーセクシー」のパートの顔!?!?!って2人でなりました。

ついこないだまでランドセル背負ってた子がこうなるんだ...17歳恐るべし......


あとちぇるの声安定してましたね....本当に器用な子ですあの子。

素敵で濃密なライブをありがとう!


これからも彼女たちに幸あらんことを!